Android2.1と2.2の違い

昨日、スマートフォンをついに手にした。
搭載していたAndroidOSのばーじょんは2.1で2.2にバージョンアップしてくれとショップのお兄ちゃんに言われた。
バージョンアップすごく大変だったんだけど、何が変わったの?
ということで再確認。

http://gudget-addict.blogspot.com/2010/10/android2122.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000155736/SortID=12072250/
ここから引用および転記します。

1.Flash Lite4.0からFlash Player10.1へ移行
これまでFlashバナーや携帯電話向けのFlashコンテンツは表示できたが、
ニコニコ動画やPC向けFlashゲームのような容量が大きいコンテンツは表示できなかった。
なのでこれによってこれまで限定的だったFlashサイトがすべて見れるようになった。

2.性能
 Android 2.2はCPU負荷が高いアプリケーションで計測した場合、Android 2.1と比べて2〜5倍の速さで動くらしい。

3.ネットブラウジングの高速化。
 javascript v8エンジンを搭載したので、JavaScriptのコードの実行がAndroid 2.1と比べて2から3倍高速になったらしい。
もともとPCのChromeに搭載されたものらしいがAndroidのデフォルトブラウザに搭載されたのか?そこが不明。

4.音楽管理
 すべての非DRM音楽をWindows MediaMac iTunesからAndroid端末へ転送可能。

5.microSDへのアプリの保存が可能になる

個人的に気になったのは太字のところかな。
早いのはもちろんうれしいけど。